ご利用の流れ
01.ご利用お申し込み(お問い合わせ)
担当ケアマネージャーから、ご利用のお申し込みをしていただきます。
また、直接ご本人様、ご家族からのご相談もお受けしております。
お電話からご連絡ください。
他にも施設見学やお問い合わせも、随時受け付けております。
詳しくはお電話にて、お伝えください。
- TEL:018-893-3003
- FAX:018-893-3004
02.ご面接
施設の担当者からご利用者様の状況把握のため、ご自宅を訪問して、入居時に必要な情報や日々の生活についてお話を伺います。
※ご面接でお伺いした内容で保険適応についての書類作成と審査を行います。
土日祝日も対応しておりますので、お問い合わせ時にご希望日をお伝えください。
03.審査結果のご報告
審査結果を担当のケアマネージャーにご連絡いたします。
ケアマネージャーからの紹介ではなく、直接お問い合わせいただいた場合は当事業所から直接ご連絡いたします。
04.ご契約の締結
ご相談の結果も踏まえて、ご利用者様とのご契約を締結していただき、ショートステイご利用となります。
ご希望の利用開始日をお申し付けください。
05.ご利用開始
必要な手続きが完了したらご利用開始です。
ご利用開始日までにご準備いただきたいものや当日の流れなど、ご不明点はお気軽にご連絡ください。